美容師が教える❗悩み解消コーディネート術

んにちは!

 

のすけです!

 

今回

前回のブログの続き

となっています!

 

「前のブログまだ見てない」

「もう1回復習したい」

という方は前回のブログを

先に見てください!

 

前回のブログと今回のブログ

を最後まで読むと悩み解消

コーディネートが上手くなる

と思います!

 

前回と今回どちらか片方や

途中で読むのを諦めて

しまうと悩み解消ができない

ままになってしまいます

 

今回

着太りする方

子どもっぽく見られる方

へのコーディネート術

 

を紹介していきます!

 

着太り編

f:id:nosukemaru26:20200727014014j:image

同じ体型なのに

あの人の方が細く見える

なんてことありますよね?

 

実はそういう方は

知らず知らずに

自分の体型を大きく見せてしまう

服を着ているんです!

 

例えば

 

オーバーサイズの服や

ワイドパンツなど

体型をカバーしてくれそうな

アイテムを着たりすると思います

 

実はこれこそが

着膨れして見える服装なんです!

大きく見えすぎてしまうという

デメリットがあります!

 

なので着膨れして見える人は

ピッタリのサイズ感の服より

少しゆったりした服を着る

着痩せして見えます!

 

更に

にゆったりした服

に細身の服を合わせると

より着痩せして見えます!

 

そして服の色は

黒や紺のような収縮色

選ぶとより良くなります!

 

しかしその色だけで

組み合わせてしまうと

暗くなりやすいので

足元やアクセサリーに

 

華やかな色味のある

物を付けると

コーディネートが

上手に出来ます!

 

子どもっぽく見られる方偏

f:id:nosukemaru26:20200727014144j:image

子供っぽくみられる方の特徴

としてピチッとしたTシャツや

短パンが多かったり

半端丈の服を着ていたり

 

トレンドを取り入れて

無かったりすると

子供っぽく

見られやすくなります!

 

そんな方は

サイズ感や色使い

を意識してみましょう!

 

上にBIGシルエット下に

細身のパンツAラインコーデ

f:id:nosukemaru26:20200727012724j:image

上も下もBIGシルエットで

ゆったりコーデ

f:id:nosukemaru26:20200727012729j:image

統一感のあるベージュコーデ

f:id:nosukemaru26:20200727013020j:image

 

このようにサイズ感や

色合いに気をつけるだけで

ガラッ

雰囲気を変えることができます

 

沢山の色を使いすぎたり

サイズ感を大きく着すぎたり

小さく着すぎていたり

間違った着こなしから

 

是非脱出してください!!

 

前回のブログも含め

この悩みを解消して

オシャレ男子の道

歩んでくださいね!

 

今回はここまでです!

 

このブログを閉じたらあなたも

早速意識してみて下さい!

他にも色んな方の知識も参考に

してみてくださいね!

 

 

もちろんこのブログもその一つとして!

 

 

閲覧いただき、ありがとうございました!