美容師が教える❗️失敗しない服の選び方

んにちは!

 

のすけです!

 

突然ですが皆さんは

こんな失敗したこと

ありませんか?

 

思ってた色と違う」

「衝動買いしたけど着たら

なんか違う」

「意外と似合わない」

 

なんて思ったことありませんか?

 

回も失敗している

買ったけど微妙

1回しか着てない

f:id:nosukemaru26:20200722002516j:image

のこのような失敗は

誰しも1度はしたこがある

と思います

 

このブログを最後まで

読んだ方は服を選ぶ時の

失敗減りコーディネート

がしやすくなります!

 

逆に途中で読むのをやめて

しまうと、ムダな出費に

なり、同じミスを何回も

してしまうことになります

 

今回は

これ以上

服選びで失敗したくない

という方に向けた

 

失敗しない

服の選び方について

紹介していきます!

f:id:nosukemaru26:20200722002635j:image

ブログの最後に

ちょっとしたアドバイス

紹介してるので

最後まで見てみてくださいね!

 

point1

 

試着を必ずしましょう!

これは結構当たり前の事

の様に感じますが

意外とできてない方いませんか?

 

ですが

見た目が良くて衝動買いしたり

いつものブランドだから

サイズをわかってる

 

などと自分で勝手に理解をしたり

衝動買いをしてしまい

ミスするケースも多くありません

 

ですが、

物によってはサイズ感が

違ったり、質感が好きじゃ

無かったり

 

着ないと分からない

情報が沢山出てきます!

 

なので服を選ぶ時は

必ず試着をしましょう!!

f:id:nosukemaru26:20200722002843j:image

 

point2

 

照明に注意!!

 

服を選ぶ際に、色で

失敗をする方もいるはずです!

もっと鮮やかに感じたり、

思ったより色が薄かったり

 

色での失敗が結構あります!

その失敗の原因のほとんどが

お店の照明の色です!

f:id:nosukemaru26:20200722004756j:image

お店の雰囲気に合わせて

白色の照明のお店もあれば

少しオレンジがかった

色の照明もありますよね!

 

このように照明によって

見え方が変わります

自分の家の色の照明と

お店の照明が同じであれば

 

さほど失敗はないですが

お店と家とが違う照明

だと、

このようなミスが起こります

 

1番最適なのは昼白色と言って

太陽の明るさに1番近い照明

だと失敗しにくいのですが

お店がどういう照明なのか

 

分からないと思うので

なるべく白っぽい照明

下で服を合わせると

失敗がすくなるなると思います!

 

 

今回はここまでです!

 

次回は

今回のブログの続きで

Part3から紹介していきますね!

 

このブログを閉じたらあなたも

早速意識してみて下さい!

他にも色んな方の知識も参考に

してみてくださいね!

 

 

もちろんこのブログもその一つとして!

 

このブログを

最後まで見てくださった

あなたに、プチアドバイス

 

自分が着替える部屋の照明は

必ず昼白色にした方が

部屋の雰囲気も良くなり

ファッションも1番

 

オシャレに見えます!

 

 

閲覧いただき、ありがとうございました!